from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】一歩ずつ、上昇中

ノーザンファーム天栄での調整が続くソワドリヨン。2週分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220624215323j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.07.01 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースを上げた後も手応え的にはまずまずで、これまでの良い印象を崩さずに調整することが出来ています。この感じで乗り進めつつ、しっかりとした基礎強化に努めていきたいですね。馬体重は463kgです」

 

2022.07.08 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。先週よりさらに負荷を強めていますが、脚元を含めて疲れが出て来ることはありません。もう少し中身の方は整えていく必要があるものの、馬体も徐々に引き締まってきている印象です。馬体重は462kgです」

 

美浦から天栄に放牧に出たのが5月27日。そこから1ヵ月ちょっとが経ちました。放牧直後は軽めの乗り運動でしたが、そこから『15 - 15』→『14 - 14』→『14 - 13』と少しずつステップアップしてきました。運動量が増えても馬体重は460kg台を維持できていますし、疲れが出てこないのも明るい材料です。出資馬レベンディスの引退の件もあって、健康で丈あることはやっぱり重要だなって思う今日この頃。ソワドリヨンがその点をクリアできていそうなのは嬉しいです。

そろそろ次の情報(デビューとか帰厩とか)があってもいいんだけど…なんて淡い期待を持ってましたが、今週もお預けです。なかなかもったいぶりますねぇ(笑)。勝手な予想では夏の新潟デビューと踏んでるんですが、どうでしょう?次の更新あたりで答え合わせできないかな♪