from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG/キャノンコア&ジャパンブルー】いよいよ復帰、いよいよデビュー!

4/23(土)東京5R/3歳未勝利(芝1600㍍)

キャノンコア 牡 栗毛

父/キングカメハメハ

母/ノンコ

母の父/アグネスタキオン

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

デビューから3戦で11、13、15着と苦戦が続いているキャノンコア。今回はデビュー戦以来となる芝のレースを選択してきました。ノンコノユメの半弟でダートが合うのかなって思ってたんですが、近2走の内容を見るとどうやらそうでもなさそう(というか芝、ダートの適性以前の問題かも)。四肢の動きが硬くて、追ってからのフォームがバラバラ。このあたりが2ヵ月間でどこまで改善されてきてるのか注目です。人気薄の江田照騎手。一発を期待してます。

 

 

4/24(日)阪神4R/3歳未勝利(芝1600㍍)

ジャパンブルー 牝 栗毛

父/モーリス

母/エレクトラ

母の父/High Chaparral

栗東大久保龍志厩舎

※netkeiba POGで指名

今年参加している3つのPOGの中で、唯一出走がなかったジャパンブルー。満を持してのデビュー戦です。昨年一度入厩していて、年明けくらいにはデビューできるんじゃないかと思っていたんですが、そこからが長かったですね。ひょっとしたらデビューできないんじゃないか、なんて諦めの境地でいました。それだけに喜びもひとしおです。経験馬相手でいきなりは厳しいかもしれませんが、可能性を感じさせるような走りを期待しています。