from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神JF&カペラS・展望

阪神JF

◎ ⑯ ベルクレスタ

〇 ⑩ サークルオブライフ

▲ ⑧ ステルナティー

☆ ① ナムラクレア

△ ⑰ ナミュール

△ ⑱ パーソナルハイ

【買い目】

馬連&ワイド ⑯ー⑩⑧①⑰⑱

馬連&ワイド ⑩ー⑧①⑰⑱

3連複 ⑯⑩ー⑯⑩ー⑧①⑰⑱

買い目はALL 100円

計 2,200円

【展望】

例年と比較して、やや小粒な印象を受ける今年の阪神JF。傑出馬不在で難解な一戦ですね。

◎ベルクレスタに期待しました。安定感のあるレースぶりでここまで2、1、2着。昇級戦でいきなりの重賞挑戦となった前走でも大崩れなく走っている点を評価しました。

一戦ごとに末脚の破壊力を増してきた〇サークルオブライフ。荒削りなレースぶりは凡走のリスクも伴いますが、反面ハマった時の強さは前走が示す通りです。

センスが光る▲ステルナティーア、完成度で勝る☆ナムラクレア。紙上パドックを見ると、2頭とも前走からの成長度合が大きそうなのが魅力です。

 

■カペラS

◎ ① リュウノユキナ

〇 ⑯ モズスーパーフレア

▲ ⑫ ミスズグランドオー

☆ ③ アポロビビ

△ ⑤ デュアリス

△ ⑨ オメガレインボー

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ①ー⑯⑫③⑤⑨

買い目はALL 100円

計 2,000円

【展望】

ここが引退レースとなる〇モズスーパーフレア。最後だけに悔いを残さない積極的な競馬をしてくるとみました。気分良く逃げた時のしぶとさは今なお健在。安易について行けば潰される公算が強く、セットで狙うとするなら持久力に優れた先行馬か、直線勝負に賭けてくる差し、追い込み馬のような気がします。 

というわけで、目下の充実ぶりも評価して◎リュウノユキナに期待しました。貴重なエルコンドルパサー直父系の身上はタフな精神力と成長力。まだまだ活躍してくれると思います。

相手筆頭はもちろん〇モズスーパーフレアで、他にはオープンでも楽しみな▲ミスズグランドオー、一か八かが怖い☆アポロビビなど。少し手広くいきます。