from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

デイリー杯2歳S&武蔵野S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■デイリー杯2歳S

◎ ① ソネットフレーズ 2着

〇 ⑥ セリフォス 1着

▲ ④ ウナギノボリ 7着

【買い目】

馬連&ワイド ①ー⑥

ワイド ①ー④

3連単 ①ー⑥④ー⑥④

買い目はALL 100円

計 500円

馬連 ①ー⑥ 310円 的中🎯

ワイド ①ー⑥ 190円 的中🎯

【回顧】

後方待機から大外を回して直線勝負。〇セリフォスが豪快な差し切り勝ちを決めました。少頭数だからこそ...ともいえる大味な競馬が今後につながるのか?となると、正直ちょっと微妙。馬の力に頼りすぎの勝利というか。だからこそ強さは際立ったわけなんだけど、先を見据えるのならこういう競馬は避けたほうがよかったんじゃないかなぁ。今回の藤岡佑騎手は代打騎乗なのかな?次戦で川田騎手に戻るのなら心配はいらないかな。

ソネットフレーズは伸びる or 伸びないの境界線をついてきました。このあたりの巧さはさすがルメール騎手でした。ただ、それだけに完敗の2着ともいえるんですが、まだまだ伸びしろのありそうな馬体をしていますし、今後の成長次第で十分に逆転可能だと思います。

 


■武蔵野S

◎ ⑭ エアスピネル 2着

〇 ⑯ ソリストサンダー 1着

▲ ⑪ オメガレインボー 3着

☆ ⑦ レピアーウィット 14着

△ ① タガノビューティー 6着

【買い目】

馬連&ワイド ⑭⑯⑪⑦

3連複 ⑭⑯ー⑭⑯⑪ー⑭⑯⑪⑦①

買い目はALL 100円

計 1,900円

馬連 ⑭ー⑯ 1,790円 的中🎯

ワイド ⑭ー⑯ 610円 的中🎯

ワイド ⑪ー⑯ 900円 的中🎯

ワイド ⑪ー⑭ 1,200円 的中🎯

3連複 ⑪ー⑭ー⑯ 5,840円 的中🎯

【回顧】

勝った〇ソリストサンダーは大外枠。道中無理に内に入ろうとはせず、外々を回る競馬を選択しました。コースロスよりもスムーズに捌くことを優先したのかな。結果的にはこの判断が大正解で、末脚を損なうことなく抜け出してきました。最後1F/12.9秒と失速していますが、ソラでも使ったのかな?そんな感じに見えました。

2着◎エアスピネルは直線で行き場をなくしてしまいました。外に持ち出すまで時間がかかり、その間に続々と先を越されてしまいました。進路を見出してからの脚は素晴らしく、もしもスムーズだったら...と思わせる内容でした。

昨年の勝ち馬サンライズノヴァが不在で、当時の2、3着馬がそのまま繰り上がっての1、2フィニッシュ。こういうのも珍しいですね。前崩れの流れのなか、ある程度の位置につけての1、2着は力がある証拠だと思います。

3着▲オメガレインボーは、展開が味方したのも確かですが、同時に目下の充実ぶりが単なる勢いではないことを示した3着でもあると思います。自在性もあって安定感がありますし、重賞制覇も近そうです。

 

 

【収支】

配当金 10,840円 収支 +8,440円

(累計▲142,670円→▲134,230円)

【回収率】

67.0%(投資406,200円/回収271,970円)