from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリンターズS & ポートアイランドS・展望

スプリンターズS

◎ ⑨ クリノガウディー

〇 ⑫ レシステンシア

▲ ⑭ ダノンスマッシュ

☆ ⑯ モズスーパーフレア

△ ⑪ ジャンダルム

△ ④ ピクシーナイト

【買い目】

馬連&ワイド ⑨⑫⑭

馬連&ワイド ⑨-⑯⑪④

3連複 ⑨-⑫⑭⑯-⑫⑭⑯⑪④

買い目はALL 100円

計 2,100円

【展望】

よりによって大外枠を引き当ててしまったモズスーパーフレア。とはいっても、中山のコース形状を考えると、内めがけて走っていけばそこまで大きなロスにはならないはず…。なんですが、その内にはダノンスマッシュ、レシステンシアがいるんですよね。当然ガードしようとする意識は働くでしょうし、そう簡単にはいかなそうです。松若騎手もそれはわかっているから、いつも以上にスタートに集中してくるはず。求められるのはロケットダッシュです。

モズスーパーフレアがすんなりハナを切れるようなら、上記3頭による決着が有力。逆にモタつくようなら、モズスーパーフレアの代わりに別な馬の台頭がありそうです。位置取り争いの上で有利に働きそうなのは、レシステンシアよりも内に入った先行馬。クリノガウディー、ジャンダルム、ピクシーナイトあたりかな。

どんな展開になったとしても、番手~好位の外めでスムーズに流れに乗れそうなのは〇レシステンシア、▲ダノンスマッシュの2頭。総合力でも勝るだけに、大きく崩れることは考えにくいです。特にレースをコントロールできる立場になりそうなレシステンシアは、勝ち切れるかどうかはともかく、連軸としての信頼度は高いと思います。

ただ、それじゃあ面白くない。で、狙ってみたのが◎クリノガウディーです。近3走の走りが示すとおり充実一途、今の勢いなら右回りでも…と期待したくなります。正直、岩田康騎手はいろいろあって買いたい騎手ではないんですが、今回は馬の魅力の方が勝りました。

年齢的な衰えは感じない☆モズスーパーフレア。多少強引でもハナさえ奪ってしまえば簡単には止まらないと思います。△ジャンダルムは、前走あと一歩で3連単を逃しているので、リベンジの期待も込めて…ですね。△ピクシーナイトは流行の母父キングヘイローだし抑えておきます。

 

ポートアイランド

◎ ⑥ エアロロノア

〇 ⑨ プリンスリターン

▲ ⑫ ルークズネスト 

【買い目】

馬連&ワイド ⑥-⑨⑫

3連複 ⑥⑨⑫

3連単 ⑥-⑨⑫-⑨⑫

買い目はALL 100円

計 700円