from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】サトノヘリオス、デビュー

POG21~22シーズンの指名馬サトノヘリオス(父/エピファネイア、母/エアマグダラ、母の父/サンデーサイレンス)が明日8/28(土)、新潟競馬5R芝1800㍍新馬戦でデビューします!

エアアンセム、エアシェイデイ、エアメサイアエアスピネルにエアウィンザーと活躍馬が多数いる一族で、血統的な魅力は十分。母父サンデーサイレンスも、今となっては懐かしい感じもします。

冠名『サトノ』の馬は、昨年サトノペルセウスを指名し、まさかの期間中未出走で終わっているだけに、今年こその思いも込めて指名しました。

シルクさんのキタサンブラック産駒イクイノックス、リバティハイツの全弟でキンカメ最終世代のキングズパレスあたりと人気を分けあうような感じかな。15頭立てですし、そうそう一筋縄ではいかないメンバーが揃った印象です。でも素質はひけを取らないと思うし、チャンスはあるんじゃないかなぁ。

ちなみに鞍上は川田騎手。ヘリオスつながりで(往年の個性派ホクトヘリオスの主戦だった)柴田善臣騎手を期待してたんですが、さすがになかったですね(笑)。同枠のトーセンシエロに騎乗するようなので、単勝⑩サトノヘリオス枠連⑥-⑥を購入して、応援したいと思います。

まずは無事に完走を、そしてその先にある勝利を目指して、頑張れサトノヘリオス