from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】7月は嬉しい出資馬の新馬勝ち、凡ミスもありました…。

POG、7月最大のトピックは、出資馬ラパンラピッドのデビューでした。現地で応援して、見事に勝利を収めてくれて、本当大満足です。ただ!1つだけ、オチをつけてしまったんですよねぇ

 

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

⇧指名馬はこちら

 

フェブランシェ 牝

・父/リアルスティール

・母/マイティースルー

・母の父/クロフネ

・所属/美浦 黒岩陽一厩舎

7/17(日)福島5R 芝1800㍍戦(牝馬限定)

津村明騎手 1番人気5着

行きたがってたのかな?スタートから3コーナー手前くらいまでずっと首の高い走りでした。お世辞にも折り合いバッチリって感じではなかったし、そこでの消耗が直線で伸びきれなかった要因にもなったんじゃないかな。ただ、それでも大崩れせず掲示板を確保したあたりにポテンシャルの高さを感じました。この経験が次に活きるんだろうな。大型馬だし最終コーナー走りを見ても、広々としたコースの方が良さそうです。

 

ラパンラピッド 牡

・父/ルーラーシップ

・母/クードラパン

・母父/ダイワメジャー

・所属/美浦 武井亮厩舎

7/24(日)福島5R 芝1800㍍戦

菅原明騎手 1番人気1着

超スローペースでもきっちりと折り合い、最後の直線では差し返されたところからもう一度差し返す勝負強さも見せてくれました。時計以上に価値ある新馬勝ちでした。道中は荒れた馬場の境目あたりを選び、内外の差が激しくなる3コーナー過ぎから徐々に外へと誘導していった菅原明騎手のファインプレーも光りました。ライヴ観戦もできたし、もう大満足です♪

 

シャザーン 牡

・父/ロードカナロア

・母/クイーンズリング

・母の父/マンハッタンカフェ

・所属/栗東 友道康夫厩舎

7/31(日)新潟5R 芝1800㍍戦

福永騎手 1番人気2着

勝ったダノントルネードとのマッチレースは見応え十分でした。差し返す勝負根性も見事で、負けちゃったけど前途洋々なデビュー戦だったと思います。間違いなく重賞戦線に絡んでくる馬でしょう。指名してよかった、と思ってnetkeibaさんのPOGページを見てみたら、なぜがシャザーンの名前が見当たらない……………。そう、まさかの指名登録を忘れちゃってました。完全に登録した気になってました。う~ん年は取りたくないなぁ(涙)。というわけで、今後は幻の指名馬として応援していきます。無念です…。