from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

エプソムC & 函館スプリントS & 三ノ宮S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

エプソムC

◎ ⑤ エアアルマス  16着

〇 ⑧ アルジャンナ  10着

▲ ⑭ ガロアクリーク  12着

☆ ⑯ シュリ  14着

△ ⑦ ファルコニア  3着

【買い目】

単複 ⑤

馬連 ⑤⑧⑭⑯

ワイド ⑤⑧⑭⑯⑦

買い目はALL 100円

計 1,800円

的中なし🏳️

【回顧】

抜け出してくる時のザダルの脚、速かったですねぇ。ちょっと力が違うなって感じがしました。昨年の関越Sの勝ちっぷりといい、1800㍍戦がベストなのかな。この距離に出走してきたら、2~3割増しで考えてみようと思います。

2着サトノフラッグも久々に強さを見せてくれました。皐月賞、ダービーで本命にしてた馬なんですが、近走の不甲斐なさから切っちゃってました。復活…と見ていいのかな?判断が難しい馬ですね。

3着ファルコニアは目下の充実ぶりを示す好内容でした。通ったコースも伸びる、伸びないの境目ギリギリ、絶妙なラインだったんじゃないかな。川田騎手の判断も冴えてましたね。

◎エアアルマスは好位から抜け出してくるイメージだったので、逃げるとは予想外でした。控えたからといって結果が大きく変わったとは思えないので、単純に力負けかな。

 

 

函館スプリントS

◎ ⑩ ジョーアラビカ  4着

〇 ⑯ カレンモエ  2着

▲ ⑪ コントラチェック  8着

☆ ⑤ ケーブコッド  6着

【買い目】

単複 ⑩

馬連&ワイド ⑩⑯⑪⑤

買い目はALL 100円

計 1,400円

的中なし🏳️

【回顧】

ゴール前は横並び、実況泣かせの大接戦でした。

開幕週の馬場、ビアンフェは行ききったことが正解でしたね。去勢明け2戦目で減っていた馬体が戻って、得意の洋芝での一戦。狙いどころでしたね。わかっていはいたんですが…点数を絞りたくて蹴ってしまいました。

〇カレンモエは大外枠の不利を好スタートで補い、よく走っていると思います。敗れはしましたが、総合力の高さを見せてくれましたし、重賞制覇はもう時間の問題でしょうね。

◎ジョーアラビカも上手に乗ってくれて、見せ場以上の好内容でした。12番人気だったし力が入りました。もうちょいだったのになぁ。

 

 

■三宮S

◎ ⑪ メモリーコウ  3着

〇 ⑫ サンライズホープ  1着

▲ ⑧ サクラアリュール  4着

☆ ⑦ ミヤジコクオウ  2着

【買い目】

馬連&ワイド ⑪⑫⑧⑦

買い目はALL 100円

計 1,200円

馬連  ⑦ー⑫  2,920円 的中🎯

ワイド  ⑦ー⑫  1,050円 的中🎯

ワイド  ⑪ー⑫  450円 的中🎯

ワイド  ⑦ー⑪  1,050円 的中🎯

 これは久々に会心でした。おかげでなんとかプラスにすることができました。

【収支】

配当金 5,470円    収支 +1,070円

(累計▲70,230円 →▲69,160円)

【回収率】

57.5%(投資 162,800円/回収 93,640円)