from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

朝日杯FS&ターコイズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

朝日杯FS

◎ ⑤ バグラダス 5着

〇 ⑫ ダノンタッチダウン 2着

▲ ② ドルチェモア 1着

☆ ③ オールパルフェ 6着

△ ⑭ レイベリング 3着

【買い目】

馬連&ワイド ⑤⑫②③⑭

3連複 ⑤⑫ー⑤⑫②ー⑤⑫②③⑭

買い目はALL100円

計 2,700円

馬連 ②ー⑫ 550円 的中🎯

ワイド ②ー⑫ 260円 的中🎯

ワイド ②ー⑭ 520円 的中🎯

ワイド ⑫ー⑭ 490円 的中🎯

3連複 ②ー⑫ー⑭ 1,280円 的中🎯

【回顧】

ゴール前の攻防は見応え十分でした。

▲ドルチェモアは好スタートからスッと控えて好位からの競馬。抜け出すタイミングもバッチリでしたね。レースぶりが優等生というか、大人びてる感じがします。今後も大崩れなく走ってきそうです。

追ってからの爆発力はさすがと思わせた〇ダノンタッチダウン。気が早いけど順調なら来年のNHKマイルはこの馬が最有力だと思います。△レイベリングもキャリア1戦で堂々たる内容。これまた将来が楽しみです。

◎バグラダスもよく頑張りました。仮にスムーズに捌けたとしても馬券内は難しかったと思うけど、いい夢見させてもらいました。

 

 

panda100hp.hatenablog.com

ターコイズ

◎ ② ママコチャ 5着

〇 ⑥ アナザーリリック 7着

▲ ⑬ ミスニューヨーク 1着

☆ ⑮ ウインシャーロット 2着

△ ⑩ シャドウディーヴァ 13着

【買い目】

馬連 ②⑥⑬

ワイド ②⑥⑬⑮⑩

3連複 ②⑥ー②⑥⑬ー②⑥⑬⑮⑩

買い目はALL100円

計 2,000円

ワイド ⑬ー⑮ 870円 的中🎯

【回顧】

▲ミスニューヨークが豪快に差し切って、見事に連覇を達成しました。中山では掲示板を外したことがないし、よほど水が合うんでしょうね。デムーロ騎手も自信満々の騎乗に見えました。来年で6歳になるけど、まだまだ衰え知らずだと思います。

◎ママコチャは最後の直線、勝負どころでスムーズに捌けなかったのが痛かったですね。クロフネ産駒で急加速は苦手だろうし。それでも掲示板は確保したように力は示したと思います。

 

【収支】

投資 4,700円/回収 3,970円

累計 159,000円/回収 78,000円