from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京王杯スプリングC & 京都ハイジャンプ & 都大路S・展望

京王杯スプリングC

◎ ① エアアルマス

〇 ⑭ タイセイビジョン

▲ ② ビッククインバイオ

☆ ⑩ ラウダシオン

△ ⑥ シャインガーネット

△ ⑤ カイザーミノル

【買い目】

馬連&ワイド ①ー⑭②⑩⑥⑤

買い目はALL 100円

計 1,000円

【展望】

何がなんでもハナ…という馬は少ないんですが、ある程度前で競馬をしたい馬は多くいる組み合わせ。17頭立てだから縦長にはなると思うけど、その中でも好位グループは密集度が高くなるイメージかな。位置取りと勝負どころでの捌きが勝負の鍵になりそうです。

◎エアアルマスに期待しました。戦績、血統通りダートがベストは確かですが、デビュー当初は芝でも勝ち星を挙げていましたし、適性はあると思います。飛びの大きい馬なので包まれるのは苦手。リスク回避のためにも強気の先行策あるのみです。ハナ、もしくは2~3番手につけられれば、レースもコントロールしやすくなります。緩急差をつけずにのびのび走れれば、チャンスはあるんじゃないかな。

〇タイセイビジョンは馬体重に注目です。太め残りだった前走ですが、少なからず成長分もあったはず。なので理想は8~9割仕上げで馬体重は増減なし。もしそれで出てきたら楽しみです。

東京得意の▲ビッククインバイオ。人気がない分マークも薄くなるし、好位の内からひと脚使って抜け出す感じかな。一発あってもよさそうです。

 

京都ハイジャンプ

◎ ④ トラスト

〇 ⑪ スマートアペックス  

【買い目】

馬連&ワイド ④ー⑪

買い目はALL 100円

計 200円

 

都大路S

◎ ① ガロアクリーク

〇 ⑨ ツーエムアロンソ

▲ ⑪ ショウナンバルディ

☆ ⑧ マイラプソディ

【買い目】

馬連&ワイド ①ー⑨⑪⑧

買い目はALL 100円

計 600円