from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都新聞杯 & プリンシパルS & 谷川岳S & メトロポリタンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

京都新聞杯

◎ ⑩ レッドジェネシス  1着

〇 ⑧ マカオンドール  3着

▲ ④ ルペルカーリア  2着

☆ ① ワイドエンペラー  8着

【買い目】

馬単 ⑩⇔⑧

ワイド ⑩ー⑧

3連複 ⑧ー⑩ー④①

買い目はALL 100円

計 500円

ワイド ⑩ー⑧  270円  的中🎯

3連複 ④ー⑧ー⑩  640円  的中🎯

【回顧】

▲ルペルカーリアが絶妙なペースで逃げ、これを追う◎レッドジェネシスと〇マカオンドールが捕らえられるかどうか、という構図でした。

◎レッドジェネシスと〇マカオンドールの差は、勝負どころでの機動力の差かな。3~4コーナーにかけて、先に動いていったのは勝ち馬の方。ちょうどこの地点って加速がつきやすい下り坂なんですよね。しかもスパライラルカーブ。先んじたレッドジェネシスが1頭分内になり、後手を踏んだマカオンドールが1頭分外になったのも納得でした。この微妙な差も、少なからず着順に影響したと思います。

▲ルペルカーリアは一度は突き放したように見えたんですが、最後に逆転を許してしまいました。これを惜しいとみるか、理想的な展開で負けた(=物足りない)とみるかで評価が分かれそう。ただひとつ、本当に良くなるのはまだ先なのかなって感じがしました。

 

プリンシパルS

◎ ② バジオウ  1着

〇 ⑧ ヴァイスメテオール  4着

▲ ⑥ ディオスバリエンテ  2着

☆ ① ジャックドール  5着

【買い目】

馬単 ②⇔⑧⑥①

3連複 ②ー⑧⑥①

買い目はALL 100円

計 900円

馬単 ②→⑥  2,340円  的中🎯

 

谷川岳S

◎ ④ プリンスリターン  7着

〇 ② シュリ  1着

【買い目】

馬単 ④⇔②

ワイド ④ー②

買い目はALL 100円

計 300円

的中なし 🏳️

 

■メトロポリタンS

◎ ③ パルティアーモ  2着

〇 ⑩ インビジブルレイズ  8着

【買い目】

馬単 ③⇔⑩

ワイド ③ー⑩

買い目はALL 100円

計 300円

的中なし 🏳️

 

【収支】

配当金 3,250円    収支 +1,250円

(累計▲48,980円 →▲47,730円)

【回収率】

61.7%   投資 124,600円/回収 76,870円)