from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都新聞杯 & プリンシパルS & 谷川岳S & メトロポリタンS・展望

京都新聞杯

◎ ⑩ レッドジェネシス

〇 ⑧ マカオンドール

▲ ④ ルペルカーリア

☆ ① ワイドエンペラー

【買い目】

馬単 ⑩⇔⑧

ワイド ⑩ー⑧

3連複 ⑧ー⑩ー④①

買い目はALL 100円

計 500円

【展望】

◎レッドジェネシスの前走は後方待機から外をまくって好位、さらにそこから最後にもうひと伸びしての0.7秒差快勝でした。さすがに最後はふらつき気味でしたが、着差どおり圧巻の強さでした。消耗の激しい競馬でしたが、その分きっちりと間隔を開けてきましたし、前走のパフォーマンスからここでも好勝負間違いなしです。

マカオンドールは重賞で揉まれた経験が生きた近2走が好内容。血統のイメージ通りキャリアを重ねながら力をつけてきました。中京2戦2勝の適性の高さにも注目です。

前に行ける強みで▲ルペルカーリア。切れ味勝負では分が悪いだけに、前走のように強気の構えで臨んだ方がよさそう。

自在なレースぶりが魅力の☆ワイドエンペラー。大崩れのないタイプっぽいし、ここも上位争いに絡んできそう。

 

プリンシパルS

◎ ② バジオウ

〇 ⑧ ヴァイスメテオール

▲ ⑥ ディオスバリエンテ

☆ ① ジャックドール

【買い目】

馬単 ②⇔⑧⑥①

3連複 ②ー⑧⑥①

買い目はALL 100円

計 900円

 

谷川岳S

◎ ④ プリンスリターン

〇 ② シュリ  

【買い目】

馬単 ④⇔②

ワイド ④ー②

買い目はALL 100円

計 300円

 

■メトロポリタンS

◎ ③ パルティアーモ

〇 ⑩ インビジブルレイズ

【買い目】

馬単 ③⇔⑩

ワイド ③ー⑩

買い目はALL 100円

計 300円