from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

皐月賞 & アンタレスS & 福島民報杯 & 京葉S・回顧

panda100hp.hatenablog.com

皐月賞

◎ ⑭ アサマノイタズラ  16着

〇 ⑨ ラーゴム  13着

▲ ⑦ エフフォーリア  1着

☆ ④ イルーシヴパンサー  10着

△ ⑤ ヴィクティファルス  9着

△ ⑧ ダノンザキッド  15着

△ ⑬ タイトルホルダー  2着

【買い目】

馬連&ワイド ⑭⑨⑦④

馬連&ワイド ⑭ー⑤⑧⑬

買い目はALL 100円

計 1,800円

的中なし🏳️

【回顧】

外差し決着かな、なんて思っていたんですが、いざふたを開けてみれば内、前での決着でした。前日(当日深夜)までの雨の影響はそんなに感じなかったのかな。すごい回復力でした。しかもこれが開幕最終日での話なんだから…正直、読めなかったです。

▲エフフォーリアは道中好位の内でじっと我慢の競馬。動かない位置取りにいたことで脚がたまりましたね。逃げたワールドリバイバルが早々に脱落し、2番手にいたタイトルホルダーが馬場の真ん中寄りに進路を求めたことで、前がポッカリと開いたのもラッキーでした。とはいえ『運』だけで3馬身差はつきません。抜け出す瞬間の鋭さ、そこから最後まで力強く伸びる末脚は皐月賞馬に相応しいものでした。

2着△タイトルホルダーは馬場の良いところをうまく選びながら、自信のしぶとさを遺憾なく発揮しました。外めの枠に入ったこと、そして先行脚質だったことで、進路を選べるアドバンテージは大きかったと思います。

3着ステラヴェローチェは、内を突いたのが大正解でした。後方待機でこの日の馬場、流れでは、これしかないって騎乗でした。

◎アサマノイタズラはしんがり負け。清々しいくらいの完敗でした。ちょっと雑というか、消耗の激しい競馬になっちゃいました。人馬ともこれがいい経験になれば。

 

 

アンタレスS

◎ ⑪ メイショウカズサ  15着

〇 ④ テーオーケインズ  1着

▲ ⑦ アナザートゥルース  16着

☆ ⑧ ヒストリーメイカ  2着

【買い目】

馬連&3連複 ⑪④⑦⑧

買い目はALL 100円

計 1,000円

馬連  ④ー⑧  680円 的中🎯

【回顧】

◎メイショウカズサとケイアイパープルの激しい先行争いにより、前半5F/59.2秒のHペースとなりました。重馬場だし前に行きたい気持ちはわからなくもないんですが、いくらなんでも…な感じがしました。

〇テーオーケインズ、強かったですね。4コーナーから直線入口にかけての手応えの差は歴然で、満を持して抜け出す盤石の勝利。494㎏の馬格のわりに力感が足りない馬体をしていますし、成長の余地は十分。それでいてこのパフォーマンスなんだから将来が楽しみです。

☆ヒストリーメイカーは流れに乗って自分の力は出し切ったと思います。今回は相手が悪かった感じですね。7歳にして充実期、重賞制覇も目前だと思います。

ロードブレスは58㎏で3着だから力は示しました。父ダノンバラードに母父ナリタトップロード。こういう渋い馬で一口持ってる人って凄いです。

 

福島民報杯

◎ ⑥ インビジブルレイズ  5着

〇 ⑩ ツーエムアロンソ  4着

▲ ⑦ ハッピーアワー  7着

☆ ⑬ トーセンスーリヤ  8着

△ ⑨ ウインイクシード  11着

【買い目】

馬連 ⑥⑩⑦⑬⑨

買い目はALL 100円

計 1,000円

的中なし🏳️

 

■京葉S

◎ ⑥ アポロビビ  5着

〇 ⑧ ダンシングプリンス  1着

▲ ⑭ スギノヴォルケーノ  10着

☆ ⑮ ルッジェーロ  8着

【買い目】

馬連 ⑥⑧⑭⑮

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし🏳️

 

【収支】

配当金 680円    収支 ▲3,720円

(累計▲37,180円 →▲40,900 円)

【回収率】

61.9%(投資 107,300円/回収 66,400円)