from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャンピオンズC・回顧

panda100hp.hatenablog.com

■チャンピオンズC

◎ ⑨ オーヴェルニュ 6着

〇 ⑬ チュウワウィザード 2着

▲ ⑥ テーオーケインズ 1着

☆ ⑤ エアスピネル 9着

△ ⑮ メイショウハリオ 7着

【買い目】

馬連 ⑨⑬⑥⑤

ワイド ⑨⑬⑥⑤⑮

3連単 ⑨⑬ー⑨⑬⑥⑤⑮ー⑨⑬⑥⑤⑮

買い目はALL 100円

計 4,000円

馬連 ⑥ー⑬ 610円 的中🎯

ワイド ⑥ー⑬ 280円 的中🎯

【回顧】

▲テーオーケインズが6馬身差の圧勝でダート王に輝きました。道中は好位を進んでいましたが、松山騎手が重心を後ろに置いていたように、かなり行きたがっていたように見えました。スムーズなレース運びではなかったと思います。それでいて上がり3F/35.5秒は断トツの№1なんだから恐れ入ります。直線での弾けっぷりは、ちょっと次元が違うなって感じがしました。

馬体重は500kg近いんですが、手先が軽くて一見するとダート馬っぽく見えないんですよね。成長途上というか。完成したらどこまで強くなるのか、想像するだけでワクワクします。まだ4歳だし、強力なライバルでも出現しない限り、長期政権を築いていきそうです。

2着〇チュウワウィザードは後方からの競馬。ちょっと位置取りが悪かったかな。勝ち馬と同じような位置取りならもう少し差は詰まったかもしれませんね。完敗だけど、2着争いから完全に抜け出したあたりはさすがの底力で、前年覇者の意地を見た気がしました。

3着アナザートゥルースは前走で復調気配を見せていたとはいえ、さすがに厳しいかなって思ってました。流れに乗って競馬ができれば、まだまだGIでも通用しますね。ごめんなさいでした。

◎オーヴェルニュは中団からの競馬。前に行くと思っていたので想定外でした。その割には大負けしてないのは立派ですが、GIだともうワンパンチが足りないのかな。そんな感じがしました。

 

【収支】

配当金 890円 収支 ▲3,110円

(累計▲142,900円→▲146,010円)

【回収率】

67.2%(投資445,800円/回収299,790円)