from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ユニコーンS & マーメイドS & スレイプニルS & 米子S・回顧

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

スレイプニルS

◎ ③ バンクオブクラウズ  2着

〇 ⑥ ウェルカムゴールド  3着

▲ ⑤ ヒロイックテイル  14着

☆ ⑩ ロードレガリス  15着

△ ⑨ ハヤヤッコ  1着

△ ⑬ グレートタイム  5着

【買い目】

馬連&ワイド ③ー⑥⑤⑩⑨⑬

買い目はALL 100円

計 1,000円

馬連 ③ー⑨  2,430円 的中🎯

ワイド ③ー⑨  940円 的中🎯

ワイド ③ー⑥  2,110円 的中🎯 

 

米子S

◎ ⑩ ガゼボ  7着

〇 ⑮ プリンスリターン  6着

▲ ⑦ スマートリアン  3着

☆ ④ ザイツィンガー  11着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複 ⑩⑮⑦④

買い目はALL 100円

計 1,600円

的中なし🏳️

 

ユニコーンS

◎ ⑦ ケイアイロベージ  3着

〇 ⑭ カレンロマチェンコ  15着

▲ ④ ラペルーズ  13着

☆ ③ ティアップリオン  7着

△ ⑫ ローウェル  14着

△ ⑧ サンライズウルス  6着

△ ⑬ ピンクカメハメハ  中止

【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑭④③

ワイド ⑦ー⑫⑧⑬

買い目はALL 100円

計 1,500円

的中なし🏳️

【回顧】

中団待機から力強く脚を伸ばしたスマッシャーが、ゴール直前図ったような差し切り勝ちを決めました。直線を向いた時、前4頭と後続グループとの間にスペースができたことで、進路を選べる余裕ができましたし、流れに乗っての快勝でした。堅実な反面、スケール感は?と思っていたんですが、これは謝らなきゃですね。見くびってごめんなさいでした。

2着サヴァは跳びが大きいし、2走前のように途中で減速するかたちはNG。その点、今回は先行策から終始スムーズな立ち回り。このくらい走れていい馬なんだと思います。3着◎ケイアイロベージは出遅れたけど、よく走っていると思います。追ってからのフラつきも抑えられていたのも明るい材料です。

△ピンクカメハメハは急性心不全競走中止。競馬に事故はつきものとはいえ、目の当たりにするとやっぱり…思うところがありますね。 

 

マーメイドS

◎ ⑨ イズジョーノキセキ  7着

〇 ⑤ シャドウディーヴァ  3着

▲ ⑧ ソフトフルート  8着

☆ ③ ホウオウエミーズ  5着

△ ⑮ ミスニューヨーク  15着

△ ④ カセドラルベル  12着

△ ⑫ アンドラステ  4着

【買い目】

馬連&ワイド ⑨ー⑤⑧③⑮④⑫

3連複 ⑨ー⑤⑧ー⑤⑧③⑮④⑫

買い目はALL 100円

計 2,100円

的中なし🏳️

【回顧】

斤量50kgのシャムロックヒルが鮮やかに逃げ切りました。1番枠からスタートを決めると、道中は終始マイペース。気分良く逃げられたのは大きかったと思います。父キズナに母父Tapit。良馬場とはいえ雨の影響が残る緩めの馬場も絶好でした。

2着は斤量51㎏のクラヴェルが追い込んできました。一つ前の10R垂水Sを勝ったアカイイトもそうだったけど、この日は横山典の通るコースがビンゴでしたね。

3着〇シャドウディーヴァ、4着△アンドラステはともに斤量55kg 。勝ちに行く姿勢には強さを感じさせました。今回は展開のアヤかな。

◎イズジョーノキセキは7着。止まってはいないものの本来の切れが見られず…でした。パンパンの良馬場の方がいいのかな。

 

【収支】

配当金 5,480円    収支 ▲720円

(累計▲68,780円 →▲69,500円)

【回収率】

59.3%(投資 170,700円/回収 101,200円)

スレイプニルSが会心でした。他は全然だったけど、おかげでマイナスを最小限に抑えられました。