from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャンピオンズC&ステイヤーズS&チャレンジC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■チャンピオンズC

◎ ① グロリアムンディ 12着

〇 ⑫ テーオーケインズ 4着

▲ ③ ハピ 3着

☆ ④ スマッシングハーツ 7着

△ ⑤ ジュンライトボルト 1着

△ ⑨ ノットゥルノ 8着

△ ⑬ シャマル 5着

【買い目】

馬連 ①ー⑫

3連複 ①ー⑫ー③④⑤⑨⑬

買い目はALL100円

計 600円

ハズレ🏳

【回顧】

豪脚一閃、△ジュンライトボルトが一気に頂点に登りつめました。ダートに替わってからの変貌ぶり、一戦ごとの上昇度がとにかく凄いですね。

前走と違ってこの日は馬群の中での競馬。ポジションの奪い合いや窮屈になるシーンなど、極めてタフな展開になりました。最後の直線で前が開いたのも△テーオーケインズが抜け出した後。間に合うかどうか、ギリギリのタイミングでした。ただそこから、エンジン全開になってからの脚が素晴らしかったです。

石川騎手はこれが初のGI制覇。おめでとうございます。スムーズな競馬とはいかなかったものの、流れの中で求められる瞬時の判断力。ここがしっかりとしてましたね。これからもう一段上に上がっていけそうかな。

 

 

 

panda100hp.hatenablog.com

 

ステイヤーズS

◎ ① ディアスティマ 9着

〇 ② ユーキャンスマイル 8着

▲ ⑦ シルヴァーソニック 1着

☆ ⑬ アイアンバローズ 4着

【買い目】

馬連3連複 ①ー②⑦⑬

買い目はALL100円

計 600円

ハズレ🏳

【回顧】

天皇賞(春)の落馬事故から▲シルヴァーソニックが見事に復活しました。最後の直線を迎えた時の手応えがとにかく抜群でしたね。他馬との余力の差は歴然で、これが内からの抜け出しを容易にしたんだと思います。それにしてもこんな脚が使えるとは…正直意外というかイメージになかったです。力をつけてるんでしょうね。

◎ディアスティマはアイアンバローズに終始マークされるかたち。自分のペースで逃げてるように見えて、案外苦しかったのかも。それにしても負けすぎかなぁ。


■チャレンジC

◎ ⑩ ソーヴァリアント 1着

〇 ⑥ エアファンディタ 5着

▲ ② ルビーカサブランカ 2着

☆ ⑫ ヒンドゥタイムズ 6着

【買い目】

馬連3連複 ⑩ー⑥②⑫

買い目はALL100円

計 600円

馬連 ②ー⑩ 1,480円 的中🎯

【回顧】

心房細動明けの◎ソーヴァリアントが、見事な走りで連覇を達成しました。この日は東西重賞ともに『復活』がテーマでしたね。

レードベルオーブの大逃げにも慌てず騒がず。好位から抜け出す自分の競馬に徹しての13/4馬身差は完勝と言っていいと思います。去年このレースを勝った時もその後の飛躍を期待されましたが、頓挫があって叶わず。そういう意味では今度こそ、ですね。自分の型があるのは強みだし、来年が楽しみです。

 

【収支】

投資 1,800円/回収/ 1,480円

累計 150,800円/回収 74,030円