from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ニュージーランドT & 阪神牝馬S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

ニュージーランドT

◎ ⑥ バスラットレオン  1着

〇 ③ アヴェラーレ  15着

▲ ⑨ ドゥラモンド  11着

☆ ⑭ スパークル  9着

△ ⑦ サトノブラーヴ  16着

△ ⑮ タイムトゥヘヴン  2着

【買い目】

馬連&3連複 ⑥ー③⑨⑭⑦⑮

買い目はALL 100円

計 1,500円

馬連  ⑥ー⑮  920円 的中🎯

【回顧】

◎バスラットレオン、強かったですね。絡まれずに自分のペースで逃げられたとはいえ【4F/46.7秒 - 4F/46.4秒】の絶妙な前後半ラップを刻んで、上がり3F/34.6秒(最速)でまとめたんだから文句なしです。納得の5馬身差でした。戦前からなんとなく思っていたことだけど、中山も好相性なんだと思います。

今後はNHKマイルに向かうのかな。今回の勝利でより厳しくマークされることになると思いますので、そのあたりが今後の課題になりそうです。現時点での想定メンバーの中では、持久力はこの馬が一番。自ら消耗戦に持ち込むのも『手』かもしれません。

△タイムトゥヘヴンは、差すかたちで競馬ができたのは収穫ですね。勝ち馬から離されはしましたが、2着はしっかり確保していますし、力のあるところを見せてくれたと思います。距離はマイルがベストで2000㍍までこなす、そんなイメージですかね。身体的にまだ頼りない部分があるので、パンとしてきたら面白そうです。

全体的に前有利の流れだったので、3着シティレインボーは展開の利も大きかった印象です。しぶといタイプで大崩れがないし、今後も流れひとつで注意が必要かな。

 

 

阪神牝馬S

◎ ② ギルデッドミラー  7着

〇 ④ マジックキャッスル  2着

▲ ⑩ デゼル  1着

☆ ⑧ リアアメリア  9着

【買い目】

馬連 ②④⑩⑧

買い目はALL 100円

計 600円

馬連  ④ー⑩  680円 的中🎯

【回顧】

もう少し時計のかかる馬場を想定していたんですが…いや〜速すぎました。先週、先々週とあれだけ雨にあたったのに、週末は高速決着のオンパレード。Bコース変更で傷みがカバーされた部分もあったんだろうけど、ここまで回復させた馬場造園課の技術力の高さにも敬意を表したいです。

▲デゼル、〇マジックキャッスルともに自慢の末脚を発揮しての1、2フィニッシュでした。上がり3Fはぞれぞれ32.5秒と32.4秒。みんな速いけど(全馬32~33秒台)、そのなかでも頭ひとつ抜けた時計でした。能力的にも一枚上手だったってことかな。

2頭ともデビュー時から注目を集めながら、クラシックでは涙を飲んだ馬。揃って本格化を思わせるレースぶりでしたし、この春が楽しみになってきました。

3着ドナウデルタはイン突きで上手く立ち回った印象です。上位2頭とはちょっと差があるかな。とはいえ重賞でなかなか結果が出ていなかっただけに、この3着が足がかりになれば。年齢、キャリアから成長の余地はあると思います。

◎ギルデッドミラーも頑張ってはいるんですが…。本質はパワー&スピードのバランス型。レースの質がちょっと合わなかった感じがします。

 

【収支】

配当金 1,600円    収支 ▲500円

(累計▲32,720円 →▲33,220 円)

【回収率】

65.1%(投資 95,100円/回収 61,880円)