from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

桜花賞 & 春雷S & 大阪ーハンブルクC & 忘れな草賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

桜花賞

◎ ⑱ サトノレイナス  2着

〇 ④ ソダシ  1着

▲ ⑬ エリザベスタワー  13着

☆ ⑤ アカイトリノムスメ  4着

△ ⑦ ククナ  6着

△ ⑥ ストゥーティ  7着

【買い目】

馬連 ⑱ー④

3連単 ⑱④ー⑱④⑬⑤ー⑱④⑬⑤⑦⑥

買い目はALL 100円

計 2,500円

馬連  ④ー⑱  670円 的中🎯

欲張らずに馬連だけにしておけばよかったです…。

【回顧】

最後の直線の攻防は力が入りましたね。阪神JFに続いて、名勝負だったと思います。

〇ソダシはスタートを決めて道中は好位の3番手。左前を行くジネストラを内に入れないように、半馬身差を保ちながら進んだのがファインプレーで、そのことにより進路を確保し『あとは抜け出すだけ』の状況を作り出しました。多頭数でマークも厳しいなか、シンプルな力勝負の競馬に持ち込んだ吉田隼騎手。本当、冷静でしたね。抜群のスタートセンスに力強いフットワーク、ソダシの持ち味を最大限に活かした快勝劇だったと思います。

2着◎サトノレイナスは後方からの競馬。大外から道中は内に潜り込んで、直線ではまた外へ 。慌てずに待つ余裕と機を逃さず捕らえる嗅覚はルメール騎手ならでは。馬群を捌いて抜け出す技術は本当、天下一品ですね。その手綱捌きに応えたサトノレイナスもまた強かった。寄り道しながら記録した上がり3F/32.9秒は断トツNo.1、末脚の破壊力たるや勝ち馬をも凌ぐと思います。オークスが楽しみです。

3着ファインルージュはソダシの後を追うようにして脚を伸ばしてきました。上手に立ち回りましたが…上位2頭が強すぎでした。完成度が高く、血統的にも早熟要素が多いので、成長力が今後の課題かな。あと、距離はマイルまでかなぁ。オークス、どうするんだろ? 短距離路線を歩んだ方が、結果的に息の長い活躍ができそうな感じがします。

☆アカイトリノムスメは先着を許した上位3頭と比較して、馬体にまだ芯が入っていない印象です。それでこれだけ走れるのは能力のある証拠ですが、本当に良くなるのは秋以降かも。

△ククナ、△ストゥーティとも自身の持ち味を発揮してよく走っていると思います。特にストゥーティは、前に行ける強みとバテないしぶとさがありますし、どこか大きな舞台で一発があってもよさそう。

 

 

■春雷S

◎ ⑪ ジャンダルム  1着

〇 ⑦ アルピニズム  15着

▲ ⑥ レジェ―ロ  14着

☆ ⑨ カッパツハッチ  4着

【買い目】

馬連&ワイド ⑪ー⑦⑥⑨

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし🏳️

カッパツハッチが痛恨のハナ差4着でした。惜しかったなぁ。

 

■大阪ーハンブルクC

◎ ⑤ ヒートオンビート  2着

〇 ② レクセランス  3着

▲ ⑧ メロディーレーン  10着

【買い目】

馬連 ⑤②⑧

買い目はALL 100円

計 300円

的中なし🏳️

獲ったと思ったのもつかの間…でしたね。ミスマンマミーア(1着)は買えなかったなぁ。

 

忘れな草賞

◎ ⑧ エイシンヒテン  2着

〇 ① タガノディアーナ  6着

▲ ⑥ シュレンヌ  7着

☆ ⑩ テーオーラフィット  9着

△ ⑤ ステラリア  1着

【買い目】

馬連 ⑧①⑥

馬連 ⑧ー⑩⑤

買い目はALL 100円

計 500円

馬連  ⑤ー⑧  2,070円 的中🎯

エイシンヒテン、ダメかと思いましたが、しぶとく粘ってくれました。

 

【収支】

配当金 2,740円    収支 ▲1,160円

(累計▲33,220円 →▲34,380 円)

【回収率】

65.2%(投資 99,000円/回収 64,620円)