from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、間もなく帰厩…かな?

モデュロールの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210122195858j:image

2021.01.22 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間は帰厩に備えてより負荷を掛けたメニューに切り替えてります。現在は坂路でラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、ペースアップにも対応しており、動き・反応ともに良いですよ。運動後も疲れは見られませんし、飼い葉をよく食べているので、それだけ中身がしっかりしてきている証拠だと思います。いつ声が掛かっても良いよう、今の状態を維持しながら態勢を整えておきます。馬体重は473kgです」

 

うん、順調ですね。

調教内容やコメントを見る限り、これまでの成績がどうにも信じられないんですよねぇ。出資してるから、どうしたって贔屓目になっちゃうんだろうけど…。モデュロールの力はこんなもんじゃないはずなんです。

間もなく帰厩だろうし、順調なら2月くらいには復帰できるんじゃないかなぁ。小倉か阪神、はたまた府中、中山か。荒れ馬場は苦手そうだから、選択も悩ましそうですが、次週の更新を楽しみに待ちたいと思います。