from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、増量中。

モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20200904214539j:image

2020.09.04 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第4回京都開催

厩舎長「この中間も坂路でラスト1ハロン14秒台まで脚を伸ばすようにしていますが、登坂回数をこなす毎に力強さが増してきましたし、運動後も疲れが出ることはありません。しっかりするのはもう少し先かもしれませんが、この馬なりに成長していますし、帰厩の声が掛かるまで、この調子で鍛えていきたいと思います。馬体重は469kgです」

 

夏バテに関するコメントがなくなりましたね。うまく乗り越えられたってことなのかな? ちょっとホッとしました。

負荷が強くなっても、馬体重が増えているのかいいですね。470kg台も見えてきました。募集時は400kgに満たなかった馬だけに、なんとも感慨深いです。

それでも『しっかりするのはまだ先』というコメントがあるように、本当に良くなるのはこれからなんでしょうね。楽しみです。