from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/レベンディス】続戦ならず…。

復帰戦で5着に健闘したレベンディス。その後2週間の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220422210616j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.04.13 最新情報

13日(水)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2022.04.13 所有馬情報

在厩場所:13日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

高柳瑞樹調教師「レース後はトレセンで状態を確認しましたが、右前球節に張りが見られました。念のために行ったレントゲン検査では特に異常はなかったものの、繋靭帯には触診痛がありますし、歩様もチクチクした感じです。トモにも疲労がありますし、出来ればこのまま次走に向けて進めていきたかったところですが、この感じでは難しいでしょうから、一旦放牧に出して立て直すことにしました。ノーザンファーム天栄での状態を見ながら、今後について検討させていただきたいと思います」

 

2022.04.22 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた右前脚に大きな問題はありません。ただ、背腰には結構疲れがあるので、ショックウェーブを施してケアを行っています。現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っていますが、歩様は全体的に硬く映るので、状態に合わせて進めていきます。馬体重は514kgです」

 

優先出走権を確保できたので続戦を期待していたんですが、残念ながら天栄で立て直すことになりました。レース後の反動が大きくて、連戦が利かないのがなんとももどかしいところ。そういえば過去2回の骨折も、レース間隔を詰めた後でした。

今回は大事には至らなかったようで、そこは不幸中の幸い。順調に回復すれば夏あたりには復帰できるんじゃないかなぁ。