from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、トレッドミル始めました。

レベンディスの近況報告です。先週と今週の2週分をまとめちゃいます。


f:id:PANDA100HP:20210312212714j:image
2021.03.05 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。獣医師にレントゲンを撮ってもらったところ、骨折自体の経過としては悪くないということです。ただ、オペした際の傷口の塞がりがあまり綺麗ではないようなので、その点にもよく注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は513㎏です

 

2021.03.12 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定

天栄担当者「ウォーキングマシンを始めた後も歩様には問題ありませんし、今週からトレッドミルでのダクへと移行しています。傷口については徐々に改善されてきているものの、まだ完全に治ったわけではありませんし、今後も治療しつつ進めていきたいと思います。馬体重は514㎏です」

 

術後の傷口の経過があまり良くないようですね。とはいえ運動の負荷は少しずつ増えてきていますし、気にするほどでもないのかな。

まだ先が見えない状況ですが、焦らずに気長に待ちたいと思います。その方が精神衛生上もよろしいですしね。