from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、ペースアップしました。

モデュロールの近況報告です。

 

2020.07.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間は坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。反応・動きともに良いですし、これなら徐々に負荷を掛けて行っても問題なさそうです。この馬なりに体力が付いて成長が感じられるので、この調子で良化を図っていきたいと思います。馬体重は453kgです」

 

うん、順調ですね。募集当初、ちょっと硬めな動きでケガのリスクもあるかなって思ってましたが、ここまで頓挫することなくきています。本当、それだけでもストレスフリーですね。ありがたい話です。

これから徐々にペースアップも図られるよう。晩成型で息の長い活躍を...の思いは変わりませんが、案外秋頃(といっても晩秋かな)のデビューもあるんじゃないのかな。期待しすぎない程度に期待して待ちたい思います。