from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

宝塚記念・展望(おまけ付)

◎ ⑤ サートゥルナーリア

〇 ⑭ キセキ

▲ ⑪ ラッキーライラック

☆ ⑦ ワグネリアン

△ ⑯ クロノジェネシス

  【買い目】

馬連 ⑤ー⑭⑪

ワイド ⑤ー⑭⑪⑦⑯

3連単 ⑤ー⑭⑪ー⑭⑪⑦⑯

買い目はALL100円

計 1,200円

【展望】

豪華メンバーが顔を揃えた今年の宝塚記念。海外競馬への挑戦もそれはそれで楽しいけど、No.1決定戦みたいなのもやっぱり楽しいですね。

◎サートゥルナーリアにしました。金鯱賞以来の実戦ですが、1週前の立ち姿を見たら毛づやはピカピカ、追い切り見たら蹴っぱりの強さにびっくり、万全の状態で出走できそうです。競走馬として完成の域に入ってきたんじゃないかな。あとは自分との戦いでしょうね。無観客なら燃えすぎることもないだろうし、相性の良いルメール騎手なのも好材料だと思います。

〇キセキは、最終追い切りに坂路調教を取り入れたり、陣営も手を尽くしての参戦です。馬体を見る限り衰えは感じませんし、やっぱり気持ちの問題なんでしょうか。だとすれば、武豊騎手の継続騎乗もプラスに働くはず。復活の期待も込めて。

▲ラッキーライラックの充実ぶりも目を見張るものがあります。コース、距離、ローテなど、好走条件も揃いました。むしろ理想的すぎて疑いたくなるくらいですが、素直に上位評価しといた方がよさそうです。

ワグネリアンは自分から動いて…というよりは、上位陣に取りこぼしがあった時に浮上してくるイメージ。抑えておきたい1頭です。

△クロノジェネシスも強いとは思うのですが、どうも鞍上との相性が良くないので。抑え程度にしておきます。

 

 

ここからはおまけです。

■大沼

◎ ⑬ ダンツゴウユウ

〇 ④ ナムラカメタロー

▲ ③ ロードアクシス

☆ ⑧ リアンヴェリテ

△ ⑩ メイショウワザシ

  【買い目】

馬連 ⑬ー④

ワイド ⑬ー④③⑧⑩

3連複 ⑬ー④③⑧⑩

買い目はALL100円

計 1,100円

 

 

■パラダイスS

◎ ⑤ レインボーフラッグ

〇 ⑥ ストーミーシー

▲ ⑯ スマートオーディン

☆ ① アルーシャ

△ ⑫ グランドロワ

  【買い目】

ワイド&3連複 ⑤⑥⑯①⑫

買い目はALL100円

計 2,000円

 

当たるといいな。