from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

金鯱賞 & フィリーズR・展望

金鯱賞

◎ ② ラストドラフト

◯ ⑥ サートゥルナーリア

▲ ⑩ ロードマイウェイ

☆ ③ ニシノデイジー

【買い目】

馬連 ②ー⑥

ワイド ②ー⑩③

3連複 ②ー⑥⑩③

買い目はALL100円

計600円

【展望】

超ハイレベルな年の有馬記念で、古馬相手に好勝負した3歳馬は大成する。スーパークリークしかり、テイエムオペラオーしかり…ってちょっとサンプル古いね。年がバレそう💦 リスグラシューにこそ離されたものの、勝ちに行く競馬でフィエールマンに競り勝った◯サートゥルナーリアからは、その時と同じような匂いがします。レースの選択さえ間違わなければ、今年は大活躍すると思います。

そのことを重々承知の上で、◎はラストドラフトです。故障馬の煽りを受けて、大外を回らざるをえなかった前走AJCC/3着は、着順以上に中身が濃いと思います。復調なったとみてよさそうで、逆転への一縷の望みを託します。単なる勢いだけの連勝ではなく、しっかり内容も伴っている▲ロードマイウェイ、馬場悪化で勝負どころでもついていけそうな☆ニシノデイジー。点数は絞りました。

 

フィリーズR

◎ ② パフェムリ

◯ ⑭ アヌラーダプラ

▲ ⑮ マテンロウディーバ

☆ ③ フェアレストアイル

△ ① カリオストロ

△ ⑦ ヤマカツマーメイド

△ ⑨ クーファイザナミ

【買い目】

馬連 ②⑭⑮③

ワイド ②⑭⑮③

ワイド ②ー①⑦⑨

買い目はALL100円

計1,500円

【展望】

◎パフェムリの前走・函館2歳Sは、内に大きくよれるロスがありながらの4着。敗れはしたものの、能力のあるところは示しました。で、今回は2番枠。内のカリオストロを行かせれば、ラチ沿いをキープできる絶好枠で、よれる心配は少ないはず。イン有利の馬場傾向も追い風です。成功事例の少ない臨戦過程ではありますが、狙ってみる価値はあると判断しました。

◯アヌラーダプラは前走・フェアリーSの敗戦はいい経験になったはず。デビューから2連勝した内容からまだ見限れません。▲マテンロウディーバの紅梅Sは、進路を見つけるまでロスがありました。加速がついてからの末脚には見どころがありました。☆フェアレストアイルは末脚堅実で大崩れのないタイプになっていきそう。枠順もいい感じです。