from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

宝塚記念他・回顧

6/26(土)

東京ジャンプS

◎ ⑪ マイティウェイ  7着

〇 ④ キャプテンペリー  14着

▲ ⑭ グローブシアター  12着

☆ ⑤ フォイヤーヴェルク  9着

【買い目】

馬連&ワイド ⑭④⑭⑤

買い目はALL 100円

計 1,200円

的中なし🏳️

 

天保山S

◎ ⑦ ドウドウキリシマ  10着

〇 ⑯ ピンシャン  1着

▲ ⑨ アディラート  4着

【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑯⑨

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし🏳️

 

■TVh賞

◎ ⑤ ギルデッドミラー  5着

〇 ⑨ ジョーアラビカ  7着

【買い目】

馬連&ワイド ⑤ー⑨

買い目はALL 100円

計 200円

的中なし🏳️

 

6/27(日)

宝塚記念

◎ ⑦ クロノジェネシス  1着

〇 ② レイパパレ  3着

▲ ⑫ ミスマンマミーア  6着

☆ ⑩ カレンブーケドール  4着

【買い目】

馬連&ワイド ⑦②⑫

3連単 ⑦②ー⑦②⑫ー⑦②⑫⑩

3連複 ⑦②ー⑦②ー⑫⑩

買い目はALL 100円

計 1,600円

ワイド ②ー⑦  200円 的中🎯

【回顧】

後半5Fが【12.3-11.5-11.5-11.5-11.7】ですから、後方待機組には苦しい流れで、前々での決着になりました。

勝った◎クロノジェネシス、強かったですねぇ。レイパパレをマークするような位置取りから満を持して抜け出す横綱相撲。4コ―ナー~直線入口にかけて、前が開かないかも…って思いましたが、手応えの違いは歴然で全く問題なかったです。上がり3F/34.4秒は断トツ№1、好位にいてこの脚を使われたら、他の馬からしたらたまったもんじゃないですね。

2着ユニコーンライオンは自身のペースで行けましたし、持ち味の渋い持久力を最大限に発揮できたのも良かった。展開の利があったとはいえ、最後に差し返しての2着確保は立派だと思います。今後、マークがきつくなった時に同じような競馬ができるか?がポイントになりそうです。

3着〇レイパパレも強さは見せたと思います。逃げていれば或いは…と思う反面、今後に向けての収穫という意味では、今回の戦法の方かよかったのかなって気もします。気力とレース結果が直結するタイプに見えるので、敗戦後のこれからが大事だと思います。

▲ミスマンマミーアは、思い描いていたとおり自分の競馬に徹してくれました。それで届かなかったのだからしょうがないです。頑張ってくれたと思います。

 

■パラダイスS

◎ ⑨ リアンティサージュ  6着

〇 ⑦ スイープセレリタス  15着

▲ ⑯ シヴァージ  5着

☆ ⑤ ビッククインバイオ  4着

△ ③ アクアミラビリス  2着

【買い目】

馬連&ワイド ⑨⑦⑯⑤③

買い目はALL 100円

計 2,000円

的中なし🏳️

 

■大沼S

◎ ② ダンツキャッスル  1着

〇 ③ スワーヴアラミス  2着

▲ ⑨ アルドーレ   4着

【買い目】

馬連&ワイド ②ー③⑨

3連複 ②③⑨

買い目はALL 100円

計 500円

馬連 ②ー③  1,010円 的中🎯

ワイド ②ー③  340円 的中🎯

 

【収支】

配当金 1,550円    収支 ▲4,550円

(累計▲68,970円 →▲73,520円)

【回収率】

58.9%(投資 179,000円/回収 105,480円)