from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、移動も見えてきた?

出資馬の中で唯一の牝馬、ベルエポックの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20200301134455j:image
2020.03.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路コースのペースをハロン15秒まで上げ、登坂本数も1日2本に増やしています。相変わらず繋ぎから来る歩様の硬さはありますが、ハロン15秒を切る調教を継続していても、脚元はスッキリと見せていますし、特に問題はなさそうです。完歩が大きいので、感覚以上に時計が出ているような印象があり、今後負荷を強めてもそういった良い特徴がなくなってしまわないよう意識して進めていきたいですね。性格的には相変わらず気難しいところはあるものの、ハミ受けには良化が見られますし、坂路での走りも良い感じです。ペースアップ後も馬体はフックラとしていて張りも良好で、少し皮膚病が出ていたものの、それも治まってきています。息遣いにはまだまだ良化の余地を残しますが、動き・質ともに向上していますし、このままの流れで乗り込んでいければと思います」馬体重515kg

 

歩様の硬さや気性面に課題はあるものの、概ね順調なんじゃないかな。前回の更新を読み返してみたんですが、長所も短所もより具体的になってきたような感じがします。

シルクさんの18年世代は全部で74頭いて、進んでる組には早くも移動の話も出ています。今回の更新では触れられていませんが、ベルエポックにもそういった話が出てきてもよさそうなんだけど…来月の更新あたりかな?な~んて淡い期待を抱いちゃいます。