from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、なるか500kg越え

ちょっと遅れましたが、インディチャンプの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20190909215237j:image
2019.09.06 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒
次走予定:東京10月6日 毎日王冠(GⅡ)

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。現在は坂路でハロン14秒のペースで登坂していますが、最後まで楽な手応えですし、元気が良過ぎるぐらいです。馬体に少し余裕がありますが、トレセンで仕上げに入れば丁度いい体付きになるでしょう。来週か再来週の検疫でトレセンに移動する予定ですので、良い状態で送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は498kgです」

ついに来ました498kg💦 前走の安田記念が自己最重量の470kgでそこからさらに+28kg、500kgも目前に迫ってきました。といってもこれから栗東に戻ってより本格的なトレーニングになれば、さすがに絞れてくるとは思いますけどね♪ ただ、それでもプラス体重は間違いないでしょうし、それが成長分だと思うと…毎日王冠まであと1ヵ月、楽しみでしょうがないです😄 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。