from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京成杯AH・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/55.4のHペース…なんですが開幕週の馬場、10秒台のラップが下り坂の2~4Fに集中してることも考慮すると、案外と先行勢の負担は時計ほどではなかったのかもしれません。それでも速いとは思いますけどね😅

勝った△トロワゼトワルは行ききったことが良かったんでしょうね。スタミナの消耗って時計の速さもあるけど、道中のプレッシャー具合によるところも大きいと思うんですよね。そういう意味では単騎ハナで気分よく行けたことは大きかったと思います。

2着ディメンシオンは速い時計に対する適性の高さを示しましたね。ディープインパクト産駒だけど、母系はバリバリのヨーロピアン。なので緩急差のない流れも良かったのかな。3着◎ジャンダルムはスタート決まった瞬間、ハナ切っちゃえばいいのに…なんて思いました。まだ半信半疑だけど、一時の不振からは脱してきてますね。○プールヴィルは期待してただけに残念です。このまま終わってほしくはないけど…。▲クリノガウディー、☆グルーヴィットは力のいる馬場だった中京記念から一転しての高速馬場、適性の差が出ちゃった感じですかね。

出資馬・インディチャンプのライバル探し…なんて隠れテーマもあったりしたんですが、ハンデ戦で特異な開幕週の馬場とあっては、今回の成績が次に繋がるかどうかは微妙な気がしますね。

【買い目】

馬連 ②⑬④⑨

馬連 ②ー⑭⑩①

3連複 ②ー⑬④⑨ー⑬④⑨⑭⑩①

計 2,100円

【収支】

的中なし  🏳️

▲ 2,100円(累計 ▲137,190円 → ▲ 139,290円)

10番人気のジャンダルムが◎で狙いは悪くなかったと思いますし、最後は力が入ったんだけどなぁ。3着でした💦  てかワイドでも4,000円越えたんですね。なんというか、馬券のセンスが決定的にダメですね😪