from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/60.6秒。スタートしてすぐにコーナーなのでペースが上がらないのは想定内としても、もう少し流れるのかなって思ってました。エイシンティンクルが控えたのも影響したかな。

勝った◎ミッキーチャームは好位から抜け出す競馬。こういう競馬もできるんだなって感心しました。洋芝適性の高さに加え、コーナーで加速できる強みを最大限に活かせる流れになったことも確か。とはいえペースの上がった3~4コーナーで楽に進出して、直線で突き放したのだから立派です。最後に詰め寄られたのは、自身が前を片付けた後の話。着差以上の完勝としていいと思います。プラス体重でしたがかつての目方に戻っただけで、もう一回り大きくなってもよさそうです。

2着▲スカーレットカラーは上がり33.4秒、最速の脚で追い込んできました。内から外への切り返しが上手くハマりましたね。ただこれは好騎乗というより運が良かった印象です。今の充実ぶりが運を引き寄せたのかな。ヴィクトワールピサ産駒って洋芝適性高いんですかね?データ的にはわからないけど、そんなイメージがあります。カリビアンゴールドの3着は別定戦だけに大健闘です。そつのないレース運びであわやのシーンもありましたし。この馬も隠れた北海道巧者だったんですね、気づくのが遅かったなぁ。4着ウラヌスチャームは基本的には広いコースの方がいいんでしょうね。力のあるところは見せてくれましたし、東京あたりで狙ってみたいですね。5着エイシンティンクルは新境地と見るか案外と見るかで評価が分かれそう。逃げ、もしくは2、3番手の競馬の方が合ってるんじゃないかなぁ。○メイショウショウブは思い描いた通りの競馬はしてくれましたし、見せ場は十分だったと思います。この経験が今後の糧となることを期待します。☆フィニフティは見せ場なしでしたね。残念です。復活してほしいけどなぁ。

 

【買い目】

馬連 ⑬⑤⑥

馬連 ⑬ー⑧④⑦①

3連複 ⑬ー⑤⑥⑧ー⑤⑥⑧④⑦①

計 1,900円

※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ⑥ー⑬ ◎▲

1,220円  的中!

▲680円(累計 ▲118,890円 → ▲119,570円)

今週のトリガミvol.1です。相変わらず狙いは悪くないんだけどなぁ。誰か馬券の買い方を教えて下さい(涙)。