from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

 ラジオNIKKEI賞&CBC賞&巴賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

この日のメインレースは3場すべて逃げ切り勝ちでした。そんな日もあるんだなって後で気がつきました。

■巴賞

【回顧】

11秒台ラップが後半に集中していて、後方待機組には苦しい流れでした。勝ったトーラスジェミニはエプソムC3着が運だけではなかったことを示した格好です。軽視しちゃってごめんなさいでした。

【買い目】

馬連 ①⑧⑩②③

3連複 ①⑧ー①⑧ー⑩②③

買い目はALL100円

計 1,300円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲1,300円

(累計▲24,540円 → ▲25,840円)

【回収率】

73.1%(投資 96,200円/回収 70,360円)

 

CBC賞

【回顧】

ラブカンプーは好スタートからハナへ。51kgの斤量もあったとはいえ、ここ最近は先手を取るのもままならない状況でしたから、まさにガラリ一変の走りでした。長いスランプは、気持ちの面によるところが大きかったと思いますし、もし自分が関係者だったとしたら、とっくに諦めていたと思います。馬にも人にも拍手ですね。

後方待機組には苦しい流れで、それぞれに脚は見せているものの4~7着止まり。◎アウィルアウェイは、もっと前で競馬ができる馬だと思うんですが…。道中のペースと位置取りを見て、ある程度覚悟はしていました。最後の直線、進路を外に求めた瞬間に諦めてました。〇グランドロワは中団からの競馬。逃げると思っていたので意外でした。主導権争いにも加われなかったあたり、連闘による疲れもあったのかな。▲クリノガウディーは馬群を捌ききれず、進路を確保した時にはもう勝負づけが済んじゃってました。ちょっともったいなかったかな。

 【買い目】

馬連&ワイド ⑪④⑦⑨⑬

買い目はALL100円

計 2,000円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲2,000円

(累計▲25,840円 → ▲27,840円)

【回収率】

71.6%(投資 98,200円/回収 70,360円)

 

ラジオNIKKEI賞

【回顧】

△バビットは逃げて上がり3Fは最速でした。そこまで差があるのかはまた別として、納得の5馬身差です。しぶとさを活かす競馬が合っていそうな感じがしました。血統、戦績ともにいぶし銀的な匂いがします。

2着パンサラッサは、控えるかたちで結果を残せたのは収穫だと思います。ちょっと柔らかめの馬場も、適性が高いんでしょうね。

◎グレイトオーサーは前半から行きたがって競馬になりませんでした。勢いがつきすぎてコーナーを回り切れなかったのか、小回りが苦手なのか、はたまた右回りが微妙なのか。もう1、2戦見てみたいです。いい経験にしてほしいな。

〇サクラトゥジュールも見せ場は作りました。いい馬だと思うので、いい経験になってくれれば。

【買い目】

馬連&ワイド ⑧⑤⑩⑨

ワイド ⑧ー②①⑫

3連単 ⑧⑤ー⑧⑤⑩⑨ー⑧⑤⑩⑨

計 2,700円

【収支】

的中なし  🏳️

配当金 0円    収支 ▲2,000円

(累計▲27,840円 → ▲30,540円)

【回収率】

69.7%(投資 100,900円/回収 70,360円)