from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンS・展望

◎ ⑬ ミッキーチャーム

○ ⑤ メイショウショウブ

▲ ⑥ スカーレットカラー

☆ ⑧ フィニフティ

△ ④ ダノングレース

△ ⑦ シャンティローザ

△ ① サトノガーネット

馬連 ⑬⑤⑥

馬連 ⑬ー⑧④⑦①

3連複 ⑬ー⑤⑥⑧ー⑤⑥⑧④⑦①

計 1,900円

※買い目はALL100円

【展望】

昨年、夏の北海道シリーズで3連勝している◎ミッキーチャーム。相手関係に恵まれた面もあったとはいえ、馬場も展開も全く違う流れの中での連勝は能力があってこそだと思います。洋芝適性の高さを実証済みなのも心強いですし、コーナー4つのコースの方がこの馬の先行力が活きるんじゃないかな。

○メイショウショウブは絶好枠を引き当てましたね。スタートを決めてすんなり好位を取れれば持ち味のしぶとさが活かせそうです。古馬相手で底力では一枚落ちるかもしれませんが、斤量51kgでカバーできないかな。▲スカーレットカラーの前走はロングスパートを強いられる展開で良く脚を伸ばしてきました。あの内容なら小回りも対応可、積極的に仕掛けていってほしいです。☆フィニフティは元POG指名馬。軌道に乗りきれずにいますが、ポテンシャルは高い馬です。夏だし芦毛だし…一発ないかな。他にもチャンスのありそうな馬が多いので悩ましいですが、その中からダノングレース、シャンティローザ、サトノガーネットの3頭を△にチョイスしました。当たるといいな。