from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マーチS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝った◎スワーヴアラミス、強かったですね。最後の直線で迫られるとそこからもうひと伸び。相手の方がロングスパートの分、最後の急坂で苦しくなった…という見方もできるけど、勝負根性がなければできない芸当だと思います。スタートから好位を取るまでに押っつけどおしで、勝負どころでの反応もイマイチ。惨敗もありえたと思うのですが、それを勝ち切ったのだからお見事です。

2着▲クリンチャーは、後方待機から一気に捲って出るハードな競馬。それでも勝ち馬に際どく迫ってきました。菊花賞2着、天皇賞(春)3着と芝のトップクラスで活躍した脚力はやはり侮れませんね。3着レピアーウィットもよく脚を伸ばしてきましたが、勝負に加わるまでには至りませんでした。クリンチャーが動いてくれたことで、展開の利もあったかな。◯タイムフライヤーは見せ場なく9着に沈みました。力はあるけど、好走するには条件がつくタイプなんでしょうね。狙うタイミングが大事かな。

【買い目】

馬連 ⑫ー⑤②①

3連複 ⑫ー⑤②①ー⑤②①⑮⑦

買い目はALL100円

計1,200円

【収支】

馬連  ②ー⑫  1,340円  的中🎯

+140円(累計 ▲24,340円 → ▲24,200円)

【回収率】

40.8%(投資 40,900円/回収 16,700円)