from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中京記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

最終週でしたし、開催中は例年以上に雨が降っていた印象もあったので、稍重の発表以上に荒れた馬場、力のいるタフなコンディションだったと思います。

勝った△グルーヴィットってこんなズブかったんでしたっけ?4~5F目あたりではもう鞭が入っていましたし、そこから最後まで追い通し。それでもバテずに伸びてきたのだから大したものです。と同時に、鞍上・松山騎手も褒めてあげたいですね。お疲れさまでした。今回は馬場の影響もあって消耗戦の流れになったからなんとかなったけど、今後さらに上を目指すってなると、このあたりは克服していかないとでしょうね。緩急差のある流れになった時にどうなのか、次走以降に注目です。

2着◎クリノガウディーはスタート直後から行きたがって、それを無理に抑え込んで…こりゃダメなパターンかなって思って見てましたが、そんなことなかったですね。もう少し前で競馬をすると予想してましたが、こんな競馬もできるんだと感心しました。好走するための条件が限られる馬で、今回はそれが揃っていたので納得の2着。今後も同じような走りができるなら、幅が広がっていきそうで楽しみです。

1、2着馬は母父がスペシャルウィークディアブロですから、血統的にも今回のような馬場に適性があったんでしょうね。

3着○プリモシーンが前目につけたのは読み通り。インディチャンプの有松特別なんかでもそうだったけど、最近の福永騎手はこういう馬場状況の時は積極的にポジションを取りに行きますね。ただ、本質的にこういう馬場は不向きなんだと思います。負けちゃったけど、不得手な条件下で僅差3着ですから強さは示したと思います。あとは反動かな、ちょい心配かも。▲レインボーフラッグは出遅れた時点でゲームオーバーで、☆カテドラルは馬場が不向きでしたね。惜しかったのは△ジャンダルム。目立たないながらもなかなかの好内容でした。かつての輝きを取り戻すのは容易ではないですが、どこかで一発ありそうなので、それがいつなのかを見極められるようにしておきたいです。

【買い目】

馬連 ⑥⑦⑫⑭

馬連 ⑥ー④⑤

3連複 ⑥ー⑦⑫⑭④⑤

計 1,800円

※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ⑤⑥ △◎

2,580円  的中!

3連複 ⑤⑥⑦ △◎○

3,100円  的中!

+ 3,880円(累計 ▲122,770円 → ▲118,890円)

最近、目のつけどころはいいんです。この調子のうちに、決定的にダメダメな馬券センスを磨いて、借金返済していかねばです。