from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中京記念・展望

◎ ⑥ クリノガウディー

○ ⑦ プリモシーン

▲ ⑫ レインボーフラッグ

☆ ⑭ カテドラル

△ ④ ジャンダルム

△ ⑤ グルーヴィット

馬連 ⑥⑦⑫⑭

馬連 ⑥ー④⑤

3連複 ⑥ー⑦⑫⑭④⑤

計 1,800円

※買い目はALL100円

【展望】

馬場の回復がどこまでするのかで変わりそうです。なのでギリギリまで判断を待ちたいところなんですが、明日は日中バタバタしているので、この時間で決めてしまいます。

ハナ候補は何頭かいますが、いずれも1600㍍?という馬ばかりなので、道中は落ち着いた流れになりそうです。すんなり好位を取れそうな◎クリノガウディーに期待します。朝日杯FS2着時も力のいる前残りの馬場。コースこそ違いますがその時と同じようなコンディションで、スムーズに流れに乗った競馬ができれば簡単には止まらないと思います。好位付けのメリットで、馬場のよいところを選んで走れますし、何より52kgは魅力的です。

○プリモシーンは高速決着で結果を残してきた馬で、馬場がどう出るか。力は明らかに一枚上ですし、中京マイルは福永騎手が得意としているイメージもあります。先行勢を射程圏に入れながらレースをしてくると思います。▲レインボーフラッグは一戦一戦確実に力をつけてきました。必ず脚は見せる馬ですし、混戦になれば最後のひと差しがありそう。☆カテドラルの近2走の末脚は見事。まとめて負かすだけの力はありそう。人気を背負った時に同じ競馬ができるかどうかだけかな。