from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、ちょっと早めの夏休み

安田記念を制したインディチャンプのその後の動向です。先週は舞い上がり過ぎてアップするのを忘れちゃったので、2週間分をまとめてドン♪です。


f:id:PANDA100HP:20190614222735j:image

2019.06.07 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/9日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動予定
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「レース後、直接こちらへ移動してきましたが、脚元を含めて特に問題は見られませんでした。現在はウォーキングマシンで軽めに動かしていますが、健康面にも異常は見られませんから、今週末に北海道へ移動する予定となっています。馬体重は468㎏です」

 

2019.06.10 最新情報

9日(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

 

2019.06.14 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「9日にこちらへ帰場しましたが、少し輸送による疲れが見られました。ただ、熱発等はありませんし、飼い葉もしっかり食べていますから心配は要りません。この中間はウォーキングマシンでの運動を始めましたが、前向きに臨めていますよ。馬体重は468kgです」

 

というわけで、秋に備えてちょっと早めの夏休みに突入です。あれだけの激戦の後で、輸送もありましたから、さすがにちょっと疲れが残ってたみたいですね。といっても大したことではなさそうなのでひと安心です。

マイラーズCから安田記念までの短期間で、見違えるように良くなっていましたし、今が充実期なんだと思います。それだけにこの夏の過ごし方も重要でしょうね。ステイゴールド産駒ならではの爆発的な成長力…期待しちゃうなぁ。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。