from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】一歩ずつ

鼻出血のためノーザンファーム天栄に放牧に出ているソワドリヨン。2週間分の情報です。

 

f:id:PANDA100HP:20220624215323j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.08.26 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、体調面には特に異常は見られませんね。現在はウォーキングマシンで軽く動かしていますが、トレセンで鼻出血を発症してしまったということですし、しばらくはこれくらいで様子を見ていくことになると思います。馬体重は468kgです」

 

2022.09.02 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「ウォーキングマシンでしばらく動かしつつ様子を見ていましたが、体調面に問題は無かったので、今週半ばからミニトラックでハッキングを行っています。まだ軽めではあるので、身のこなしもしっかりしているものの、引き続き無理のない程度に動かしていく予定です。馬体重は470kgです」

 

鼻出血を発症したものの、体調自体は悪くないようですね。ちょっとホッとしました。

少なくとも1ヵ月くらいは今のペースで乗り込んでく感じなのかな?特効薬があるわけでもないので、安静に…が一番の良薬なんでしょうね。もどかしいけど、こればっかりはしょうがない。しばらくは我慢の日々が続きそうです。