from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

福島牝馬S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

小回り福島で先行有利は自明の理。少頭数で身動きが取りやすいとなれば、後続の仕掛けも早くなる…の読み通りでした。前半5F/62.2の超スローになったことも、余計に早めのスパートの意識を高めたように思います。

勝ったデンコウアンジュは、重賞勝ち馬でGⅠ2着もある実積馬ですが、安定感に欠ける面がありました。それがここ最近は最後に確実に脚を見せるようになっていましたし、展開の助けがあればひょっとして…そんな雰囲気がありました。で、迎えた今回。ライバル勢が軒並み早めに仕掛けたことでまさにドンピシャ、願ったり叶ったりの展開でした。次また同じ競馬ができるかとなると微妙なところもありますが、久々の勝利は陣営にとっても格別だったと思います。

2着◎フローレスマジックはダノングレースに被せられる苦しい展開。よく跳ね返したと思います。前走、今回とちょっと運がなかったですね。ただ勝負根性がありますし、牝馬限定ならGⅠでも期待できるんじゃないかな。3着ダノングレースは積極的な仕掛けで見せ場以上の内容だったと思います。ただ後半の加速ラップの中での捲りではあれが限界かな。もう少し前で競馬ができていればまた違ったのかもしれません。5着ミッシングリンクは見せ場十分、これまた高評価です。次は人気だろうけど、またどこかで狙ってみたいですね。

【買い目】

馬連 ⑥⑩②⑤⑨

3連複 ⑥ー⑩②⑤⑨

計1,600円 

※買い目はALL100円

【収支】

馬連 ⑤ー⑥ 890円  的中!!

3連複 ⑤ー⑥ー⑩ 980円  的中!!

+ 270円(累計 ▲71,420円 → ▲71,150円)