from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

福島牝馬S・展望

◎ ⑥ フローレスマジック

○ ⑩ ダノングレース

▲ ② カレンシリエージョ

☆ ⑤ デンコウアンジュ

△ ⑨ ミッシングリンク

馬連 ⑥⑩②⑤⑨

3連複 ⑥ー⑩②⑤⑨

計1,600円 

※買い目はALL100円

【展望】

少頭数10頭立て。おそらくはやや縦長の展開になるとは思いますが、仮に団子状態になったとしても、後続勢が包まれて動けなくなるリスクは少ないと予測します。それぞれに自分のタイミングで仕掛けることができるとなれば、案外と前へのプレッシャーも早くなって、先行有利のコース前提が崩れる可能性もありそうです。

フローレスマジックの前走・中山牝馬Sは勝ちに行く競馬。結果的にはちょっと早仕掛けで最後は飲み込まれてしまいましたが、僅か0.1秒差の5着ですから負けてなお強しだと思います。こういう積極的な競馬の経験は馬を強くすると思いますし、福島ならハマりそうな予感がします。

○ダノングレースは連勝中の勢いを評価。昨秋の西郷特別の勝ちっぷりの良さから、福島コースの適性も高そうです。▲カレンシリエージョはイン突き注意で。伏兵級の評価でしょうから、道中のマークが厳しくないのも魅力です。☆デンコウアンジュの差し脚はやっぱり不気味。他力本願ですが今回は展開利もありそう。△ミッシングリンクは福島芝での実績あり、タフな流れになるようなら。

ランドネ、カワキタエンカの逃げ馬2頭は今回は軽視しました。