from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ステイヤーズS&チャレンジC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

ステイヤー

◎ ② ヴァルコス 8着

〇 ⑤ アイアンバローズ 2着

▲ ⑧ トーセンカンビーナ 4着

☆ ⑩ カウディーリョ 7着

【買い目】

馬連 ②⑤⑧

ワイド ②⑤⑧⑩

買い目はALL 100円

計 900円

ハズレ🏳

【回顧】

別定GⅡ戦としては正直低レベルな感じがしました。3600㍍という特殊な条件での好走は、今後の活躍の場を限らせてしまうのかもしれないけど、上位入選した馬にはそんな評価を覆すような活躍を期待したいです。またオルフェーヴル産駒がこのレースに出てきたら、無条件で『買い』なんでしょうね。来年まで覚えておこうと思います。

勝ったのはディバインフォースでした。3歳時に菊花賞で見せ場十分の4着だった馬。適性の高さを存分に発揮しての快勝でした。ワークフォース産駒はこれが初の重賞勝ちだったんですね。おめでたいです。

2、3着はオルフェーヴル産駒。

〇アイアンバローズが2着。積極的な競馬が功を奏しました。まだ4歳だし、伸びしろの大きさという意味では今回の出走馬のなかでも1、2を争う存在だと思います。

3着シルヴァーソニックはこの馬らしい、しぶとい競馬でした。勝ち切れない反面、大崩れのないタイプですね。

期待した◎ヴァルコスは、後方で動けずじまい。復調するにはまだ時間がかかりそうです。


■チャレンジC

◎ ⑪ ソーヴァリアント 1着

〇 ⑥ ヒートオンビート 2着

▲ ⑦ ペルシアンナイト 3着

☆ ① ジェラルディーナ 4着

△ ④ マイネルウィルトス 6着

【買い目】

複勝 ⑪ 1,800円

馬連 ⑪ー⑥⑦

ワイド ⑪ー⑥⑦①④

3連複 ⑪ー⑥⑦①④

馬連&ワイド&3連複はALL 100円

計 3,000円

複勝 ⑪ 110円 × 1,800円分 = 1,980円 的中🎯

馬連 ⑥ー⑪ 830円 的中🎯

ワイド ⑥ー⑪ 290円 的中🎯

ワイド ⑦ー⑪ 290円 的中🎯

3連複 ⑥ー⑦ー⑪ 1,990円 的中🎯

【回顧】

◎ソーヴァリアント、強かったですね。番手につけてレースを支配すると、満を持して抜け出してきました。菊花賞に出ていたら...なんて思ってしまうくらい、インパクトのある勝ちっぷりでした。確変状態に入ってるのかもしれません。覚醒して以降、手がつけられない強さを発揮した父オルフェーヴルのようになれるのか。次戦に要注目です。

2着〇ヒートオンビート、3着▲ペルシアンナイトはそれぞれ中団から。直線で前を捌きながら、脚を伸ばしてきました。追い比べを制した格好だから、4着以降の馬よりも力が上だった、でよさそうです。

 

【収支】

配当金 5,380円 収支 +1,480円

(累計▲144,380円→▲142,900円)

【回収率】

67.7%(投資441,800円/回収298,900円)