from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【レベンディス】復帰戦はまさかの…

レベンディスが美浦に帰ってきました!


f:id:PANDA100HP:20220327102519j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.03.16 最新情報

15日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2022.03.16 所有馬情報

在厩場所:15日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:第3回中山開催、もしくは第1回福島開催

高柳瑞樹調教師「15日の検疫が回ってきましたので、こちらに帰厩させていただきました。体調面に大きな問題はなかったので、今日から軽めの乗り運動をスタートしています。第3回中山開催、もしくは第1回福島開催での出走を目指して調整していく方針です」

 

2022.03.18 調教タイム

助手 3/18(金)南W稍

57.9- 41.5- 12.6[6]馬なり余力

 

2022.03.22 調教タイム

助手 3/21(月)南W重

57.6- 42.2- 13.2[6]馬なり余力

 

2022.03.24 調教タイム

助手 3/24(木)南W重

66.8- 51.7- 37.7- 12.4[5]馬なり余力

スターズオンアース(三オープン)馬なりの外1.1秒先行0.2秒遅れ

 

2022.03.24 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南Wコースで時計
次走予定:4月9日の中山・芝1,800m

高柳瑞樹調教師「こちらに戻って来てからは、これまでの経験を活かしてよく注意しながら調整しているので、スクミの症状を見せることはありません。24日には南Wコースで併せて追い切りを行っており、道中はレベンディスが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばしましたが、最後は1馬身ほど遅れてゴールしています。相変わらずハミにモタレながらの走りにはなってしまっていますが、18日と21日に南Wコースで半マイルから時計を出しているとは言え、強めのところを行うのは実質これが初めてだったことを考えると、全体的には上々の動きだったと思います。福島開催の1週目が中止になった影響がどう出るか定かではない部分はあるものの、次走については、1勝クラスに上がってからも中山ではそこまで崩れずに走れていますし、4月9日の芝1,800m戦に向かいたいと思います」

 

 

無事に帰厩して、順調に追い切りも消化しています。そういえばスクミの話もこの頃は聞くことが少なくなりました。それだけコンディションも安定してるってことなのかな。

気になる復帰戦についても発表になっています。4月9日、中山の芝1800㍍戦…。4月9日ってラキエータの復帰戦と同じ日じゃないっすか!?

昨年インディチャンプが引退して、現4歳世代の2頭は勝ち上がれずにファンド終了。未デビューの2歳馬を除くと、現役の出資馬は2頭しかいないんですが、その2頭が同じ日に出走するなんて、なかなかないことです。再来週が一気に楽しみになってきました!