from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ダービー卿CT・展望

◎ ⑭ ダイアトニック

○ ⑫ プリモシーン

▲ ⑥ ヒーズインラブ

☆ ⑨ ヤングマンパワー

△ ⑧ ダイワキャグニー

△ ④ ドーヴァー

△ ⑯ キャプテンペリー

馬連 ⑭⑫⑥⑨⑧

馬連 ⑭ー④⑯

3連複 ⑭⑫ー⑥⑨⑧④⑯

3連複 ⑭⑯ー⑨⑧④⑯ 

計2,100円 

※買い目はALL100円

【展望】

内にも外にも逃げたい馬がいて、ある程度ペースは流れると思います。ハンデ戦らしく、ゴール直前まで目が離せない展開となりそうです。

一戦ごとにパフォーマンスを上げてきている◎ダイアトニック。特にここ3戦でスロー、平均、ハイといろんな流れを経験し、確実に力をつけてきています。マイルで勝ち切れていないのはスローの流れしか経験がないから。今回は平均以上には流れるはずで、となればこの馬の本領発揮と見ます。混戦予想で包まれずに行ける外枠もプラス材料、北村友騎手の高松宮記念のリベンジにかける思いに乗りたいと思います。

○プリモシーンはマイル重賞2勝の実績馬。なかなか波に乗りきれていませんが、だからこそ休養で立て直したことがプラスに出ると思います。こちらは高松宮記念制覇で波に乗る福永騎手ですね。▲ヒーズインラブは前走が好位~中団の競馬で僅差5着。追い込み一辺倒が続いていただけに、これが刺激となって変わり身を見せるかも。中山得意ですし侮れません。とここまでみんなシルクさんの馬ですね。狙ったわけじゃないんですが、シルク祭りあるかも…です。☆ヤングマンパワーの前走は参考外。人気薄で気楽に行けますし、もう一度、狙ってみたいと思います。△ダイワキャグニーは前走で右回りにメド。こちらも無欲の差しを警戒します。連勝中の△ドーヴァー、今の馬場に適性がありそうな△キャプテンペリーまで抑えておきます。

そろそろ当てたいなぁ。