from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、復帰に向けて

マイラーズCでの復帰を目指すインディチャンプの近況がアップされました。

2019.03.25 調教タイム

助手 3/24(日)栗坂良 58.0- 43.2- 28.7- 14.8 馬なり余力

 

2019.03.28 調教タイム

助手 3/28(木)栗坂良 52.2- 38.3- 24.7- 12.4 馬なり余力

 

2019.03.28 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都4月21日 マイラーズカップ(GⅡ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「28日に坂路で追い切りました。予定しているレースまで時間があるので、単走で行いましたが、最後まで楽な手応えで登坂してくれましたよ。楽に時計が出るということは、状態が良い証拠だと思いますし、この調子で追い切りを重ねていきながら更に動きを良くしていきたいと思います。前回ゲートの出がもう一つでしたので、この中間はゲート練習を行っています。ただ、頭を上下に振っていたところで、扉が開いてしまった為にタイミングが合わなかっただけですし、出遅れてもあれだけ強い競馬をしてくれたのですから、ゲート練習は確認程度で十分だと思います」

 

馬なり余力残しでの調整ですが、それでもそこそこ速い時計が出てますね。やっぱり能力が高いんでしょうねぇ。前走の出遅れを踏まえてしっかりゲート練習とか、万全を期してる感がたまらないですね。怖いのはケガと体調不良。ここだけには十分注意して仕上げていってほしいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。