from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、鍛え上げる!

モデュロールの近況報告です。

 

2020.09.11 調教タイム

助手 9/11(金)栗坂稍

64.4- 46.8- 29.3- 14.1   馬なり余力

 

2020.09.14 調教タイム

助手 9/13(日)栗坂重

54.0- 40.1- 26.3- 13.3   強めに追う

ショコラルビー(新馬馬なりを0.1秒追走同入

 

2020.09.17 調教タイム

助手 9/17(木)栗坂良

54.2- 39.5- 26.0- 13.0   一杯に追う

ショコラルビー(新馬)一杯を0.1秒追走0.5秒先着

 

2020.09.17 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の京都・芝1,600m

吉村圭司調教師「17日の追い切りでは同じ2歳新馬と併せましたが、仕掛けに入ると反応良く伸びて先着してくれました。一杯に追ったのは今回が初めてでしたが、その割にしっかり動いてくれましたね。体にはまだ余裕がありますが、その中でこれだけ動けば十分だと思いますし、来週は周回コースで長めから時計を出して更に動きを良くしたいと思います。しっかりするのはもう少し先だと思いますが、ゲート試験を受けた時と比べると馬体にメリハリがついてこの短期間に成長が窺えますし、この調子で逞しく育ってもらいたいですね」

 

9/11(金)、9/13(日)、9/17(木)と、順調に追い切りを重ねていますね。ベルエポックで調整の難しさを知った後だけに、その逞しさが頼もしく映ります。

一杯に追った時にどうなのか注目していました。時計はやや平凡だけど、併せた相手にきっちり先着しています。吉村圭司調教師の感触も悪くないですし、プロの見立てを信じたいと思います。

デビュー予定まであと3週間、この調子で乗り込んでもらって、力をつけていってほしいです。