from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、復帰戦はまさかの…

フライトストリームの近況が更新されました。復帰戦の日程が具体的になってきました。

 

 2018/11/28 <調教タイム>

助手 11/28(水)南W良

キリ 13.6 馬なり余力
ヴィルトファン(新馬)直一杯の外0.4秒遅れ

 2018/11/29 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に南Wコースで時計
次走予定:12月15日の中山・D1,800m、もしくは12月16日の中山・D1,800m

高柳瑞樹調教師「28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はフライトストリームが先行していき、直線で外に併せましたが最後は遅れてゴールしています。まだ中身が出来ていないので新馬相手に遅れてしまったものの、23日に坂路コースで乗った時もそうでしたが今週も折り合いはしっかり付いて走れていました。これまでは芝のレースを使ってきましたが、切れる脚を使えるタイプではないですし、次はダートを試してみたいと思っており、今のところ中山3週目のD1,800mの番組を目標にしたいと考えています」


ダートを試してみるようですね。以前、石橋脩騎手も進言していましたし、後肢の繋ぎの立ち具合からも、適性はありそうに思えます。いい結果に結びついてほしいです。

そして、12/15~16が激アツになってきました。既デビュー組のもう1頭、インディチャンプの復帰戦が12/16。なのでこのままなら連日もしくは同日に2頭が走ることになります。今年最後のプチ贅沢というか、ちょっとテンションが上がっちゃいますね。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。