from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

なんとも不思議なフライトストリーム

フライトストリームの1週前追い切りが行われました。あわせてコメントも更新されています。

 

2019.02.28 調教タイム

助手 2/28(木)南W重 69.3- 53.8- 38.9- 12.6[8]一杯に追う
マジェスティゲート(三500万)強目の外1.2秒先行0.4秒遅れ

 

2019.02.28 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に南Wコースで時計
次走予定:3月10日の中山・芝2,200m

高柳瑞樹調教師「28日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はフライトストリームが先行し、終いは一杯に追ったものの遅れてゴールしています。いつも調教では良い動きをするタイプではないので、遅れは想定内ですし、やや重たさを感じたものの、この馬なりには動けていたと思います。それに、やる気はあるので道中は前向きに走れていましたし、乗り手とのコンタクトもしっかり取れていましたね。ただ、以前から感じるものがありましたが、トモなど左半身に比べて右半身の方に弱さが見られ、左右のバランスが少し良くないように思いますので、来週までに少しでも改善できるように努めていきたいと思います」

 

先行した上での遅れ、しかもこっちが一杯で相手が強め…って普通ならがっかりしちゃうところですが、この馬の場合はそれがいつものパターン。なのでそこまでの落胆はないんですよね。むしろ時計を見て『だいぶまともになってきたんじゃない?』なんて思っちゃうくらいです。ちょっと感覚が麻痺してるのかな?

やる気があって前向きなのに稽古は走らない。なんとも不思議なフライトストリームですが、復帰戦での成長した姿が今から楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。