from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。

フライトストリーム、次走決まる

フライトストリームのレース後のコメントが更新されたかと思ったら、早くも次走報が届きました。

 

2018/12/19 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2019年1月12日の中山・芝2,200m

高柳瑞樹調教師「アヴドゥラ騎手の技術に助けられた部分も大きいとは思いますが、道中我慢が利いていたのは良かったですね。結果は振るいませんでしたが、内容的には悪くなかったと思います。レース後は脚元を含めて特に問題ありませんから、このまま在厩して次走に向けて進めていきたいと思います。体力的な部分を鑑みると本来は芝1,800mくらいのレースを使いたいのですが、それだと骨っぽいメンバーを相手にしないといけなくなりますし、ジョッキーは距離を延ばすのも一つの手だと言っていましたから、次は年明け中山2週目の芝2,200mを目標にしたいと考えています」

 

まずは無事を確認できてひと安心です。次走は年明けの中山開催、芝2,200㍍戦のようですね。骨っぽいメンバーを避ける、というのがフライトストリームの現状を表しているようで淋しいですが、まずは1勝を挙げなければその後が続きませんからね。個人的には福島や小倉での走りを見てみたいと思いますが、それでは間隔も空いてしまいます。今回の選択が吉と出てほしいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。