from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、東京新聞杯へ

元町Sを快勝したインディチャンプですが、余韻に浸る間もなく放牧に出ています。

 

2018/12/19 <最新情報>

18日(火)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2018/12/19 <所有馬情報>

在厩場所:18日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:2019年2月3日 東京新聞杯(GⅢ)

音無秀孝調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、レース後もケロッとしていましたし、思いのほかレースのダメージはありませんでした。夏場は体調が思わしくなくて早めに放牧に出したのが良かったですね。その期間に成長も促せましたし、馬体に余裕がありながらも完勝の内容だったと思います。来年は大きなところを狙える器だと思っていますので、その前にしっかり疲れを取って、フレッシュな状態で次走に向かえるように、牧場サイドと連携を取っていきたいと思います。次走の予定につきましては放牧先で順調に進められるようであれば、翌年2月3日の東京・東京新聞杯を一つの選択肢として考えています」

 

5ヵ月ぶりとあって反動がないか心配でしたが、どうやら大丈夫だったようでホッとしました。次走については「順調なら…」の条件付きではありますが東京新聞杯が有力なようです。もしそうなれば関東初見参ですね。

音無師のコメントからは期待されていることが大いに伝わってきます。来年の飛躍が本当に楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。