from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

サウジアラビアRC・回顧

panda100hp.hatenablog.com
【回顧】
グランアレグリアの出遅れは少頭数でのもの。しかも最初の1Fは13.1秒の緩い入りでしたから、影響は最小限に抑えられたんだと思います。2番手につけて、直線でさらに突き放したのだから力が違いましたね。完成度の高いタイプに見えるので、3歳春のクラシックまでならかなりの有力候補。以降は成長力が課題になるのかもしれません。
ドゴールは、流れも向いたかな。次、もう一戦見てから判断したいところです。アマーティは勝ち馬についていきながら最後までバテずに伸びてましたし見どころあったと思います。なんとなくリリーノーブルと印象が被る感じがします。