from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都大賞典・展望

◎ ② サトノダイヤモンド
○ ⑧ シュヴァルグラン
▲ ⑤ アルバート
☆ ① モンドインテロ

単勝
馬連 ②ー⑧⑤①
3連単 ②⑧ー②⑧⑤①ー②⑧⑤①

【展望】
サトノダイヤモンドの復活に期待です。海外挑戦以降、リズムを崩してしまっていますが、ここ2戦に関しては不可解な騎乗、戦術が主要因だと思います。むしろ前走のまくり戦法でも大崩れしなかった点を評価したいですね。ディープインパクト産駒牡馬では稀少なGⅠ複数勝利馬、そしてそのいずれもがハイレベルな内容です。終わった、の判断は早計だと思います。
安定感なら○シュヴァルグランです。近況含め連軸向きという意味ではこちらかな。早め抜け出しで後続を完封するシーンが用意に想像できます。▲アルバートは、こういう玄人好みの馬が好きなので…。次週騎乗停止の鞍上も、ここにかける意気込みは強いはずです。☆モンドインテロは早めに仕掛けていくような競馬ができれば、バテない強みが活きると思います。